ホーム
お知らせ
大会
連盟概要
お問合せ

ホーム > ニュース&おしらせ

連盟からのお知らせと通達

ュース&おしらせ NEWS & NOTICE

各 位 標記のことについて,下記のとおり,2019年度公認コーチ【コーチ3】講習会受講申し込みについてご連絡いたします。 ※競技別指導者資格の名称が変更となりました。  【指導員→コーチ1】 【上級指導員→コーチ2】 【コーチ→コーチ3】 【上級コーチ→コーチ4】 (ボクシングが実施しているのはコーチ3です。)
標記のとおり,東京五輪実施競技として存続に危機にあるボクシングについて,署名のご協力を頂いている皆様方にお礼とご報告をいたします。
標記のことについて,下記のとおり,コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より,JOCオリンピック支援自販機(外部サイト:https://www.joc.or.jp/donation/athletes_02/)を通じて,当連盟へ寄付金をいただいております。
標記の件,先般,2月10日に開催いたしました臨時総会にて,昨年11月にAIBA(国際ボクシング協会)より発表されたオリンピックに向けた新階級に,日本独自の階級を加え実施していく旨ご報告いたしました。
1月にアジアボクシング連盟より,アジア選手権大会開催にあたり,タイ・バンコクで開催される通知がありました。 通例では,アジアボクシング選手権大会の上位入賞者がオリンピック予選を兼ねる世界ボクシング選手権大会に出場して参りました。
平成30年11月10日発生の東福岡高校ボクシング部の選手における出場資格の不正操作により、選手(高校生)の練習期間8か月に満たないものが、公式大会に出場していたことに対して福岡県ボクシング連盟より報告があり、当該指導者に対し平成31年2月7日付で【厳重注意】としました。